VISUNAVI COLUMN


藍-AI-

2018/10/09 (Tue)

「藍-AI- コラム「FREAKOLOGY」vol.12」

「秋茄子は嫁に食わすな」

 

9月が終わり10月になりますが、秋なんてどこにあるのさと
侘び寂びも感じられないまま日々を過ごしております。
感じようとしてないだけだろと言われたら、そんな気もしますが。
秋といえばよく○○の秋、なんて世間様は仰いますね。
秋茄子は嫁に食わすな、秋刀魚、松茸、紅葉狩り、読書、スポーツ。
どれをとっても風情があり情緒があり、日本を代表する季節や文化ですね。
日に日に陽が短くなり夏の激しさがまるで幻かのように暮れていきます。
そんなとき、ふと思うのです。
ああ、そうか、もうすぐ冬か…

 

違う、もう冬だ!

 

これまで何年も何年も毎年恒例で耳にタコどころか妖精が住み着くほどに
聴き飽きている方も多いかと思いますが、わたくし冬が苦手です。
寒いのが一番ダメであります。あの冬独特の憂鬱めいた空気感もダメです。
厚着をするのも一苦労ですし、暖房のモワッとした温もりにも癒されません。
出来る事ならば冬がない国外へ逃げ出したいのですが、日本に住む便利さが
まだ圧勝してるので困ります。
風邪もひきやすくなりますし、雪なんて降ってしまえばあらまあ大変ですし、
何がどこが良いんだと、なんていう試練だと、冬のバカヤローと。
その時の気分で思ったり思わなかったりするわけですが、そんなこんなで
前回も触れましたが秋から冬にかけてツアーをするんですよ。
我にとっては正に試練です。地獄の日々がすぐそこまで押し寄せてるのです。
さあ、どうしたものか。

 

勿論ツアーは死ぬほど楽しみにしているのですよ。
DARRELLとして初めてのツアーですし、色んな地方に行くのも素敵だし、
ライブいっぱい出来るし、本当に幸せでワクワクしっぱなしです。
そしてクリスマスワンマンもあるし、スケジュールもほんのり追加ですし
楽しいこと尽くめです。
しかしながら好きに言わせてもらうなら、それはそれ、これはこれ。
寒いは強敵。
今から越冬をどうやり過ごすのか、それこそ命掛けであります。
春まで長旅であります。
探さないでくださいモード全開であります。
ああ憂鬱。あああ憂鬱。

 

それを裏返して考えると
夏の方が嫌いじゃー!ボケーコラー!という方々にはアレね。
夏のワンマンとかごめんねだね。
可愛そうにね。

 

今のところ来年の上半期の予定を全部未定であるにも関わらず、
理想や出来たら良いなを含めて大雑把にお伝えします。
年始はのんびりします。1月2月は寒いので多分ライブしません。
3月から地上に出ようと思います。
音源出して春ツアーとかしようかね。
4月か5月あたりでワンマンツアーもやろうかね。
5月6月あたりにふらっとアメリカにいこうかね。
って感じかね。
下半期はまだなんとなくでしか思い描いてませんが、
なんだかんだで夏ぐらいから大変になろうとしてます。
頑張れば何でも出来るもん。
出来ないのは頑張る気すらないからよ。
おっと失敬。

 

それでは次回の更新まで取り敢えず衣替えに勤しんでまいります。

DARRELL 藍