VISUNAVI COLUMN


Dead Children

2018/07/06 (Fri)

「Dead Children Rayの『でっちるFC』vol.9」

お久しぶりです。Rayです。
という事で、今回のテーマはこれしかありません。

『サムライブルー』です!

ワールドカップ2018年ロシア大会での日本代表はベスト16というステージ終わってしまいましたが、今までよりも遥かにレベルの高いベスト16だったと私は感じています。
何故ならあれだけの批判だらけのプレッシャーの中、そして、監督後任たった3ヶ月でここまでチームの組み立てを間に合わせた事。
そして、なにより強豪相手に対しても、観ていて面白く、強くて素晴らしいゲームをしてくれた事。
正直びっくりしました。

それにしても、ベスト8をかけたベルギー戦は想像を遥かに越える戦いっぷりで、勝ってもおかしくない試合だったし、白熱しまくりで興奮状態で観てましたよ。

え?こんな強かった?

って思うくらい。

常に攻撃しまくっていたサムライブルーは格好良かったですよ。

でも、あのアディショナルタイムのベルギー代表の逆転弾での仕留められ方は悔し過ぎて、ずっと茫然状態で当分立ち直れなかったんですが…。
しかし、それと同時に『ありがとう!』という気持ちがゆっくりとあの時は出て来てました。

まぁ、結果的にはベスト8に進めなかったんですが良くやったと思いますよ。
日本のサッカーをしっかりと世界に見せつけれたと思います。

さて、次は多くが世代交代となるサムライブルーですが、4年後はもっと強くなって日本らしいサッカーで優勝を目指しましょう。
そんなくらい更に上を行く夢を我々に見させて下さい。
期待しています。

改めてサムライブルーありがとう!

それでは…。