VISUNAVI COLUMN


Jin-Machine

2018/02/01 (Thu)

「Jin-Machine破壊担当あっつtheデストロイの『航海日誌』第二十一回」

『雪』

 

さーむいー

ひーえーるー

 

窓を開けようにも凍っていて中々開かない。

 

力を込めてよいしょっと

 

バリバリ氷が剥がれるような音と立てながら窓を開ける

雪が降っている。外は積もっている。

 

しんしんと雪が降り、積もっている時って不思議なもので辺りは凄く静か。どこか遠くに居るような、孤立してるような、でもそれは嫌な感じの孤独ではなく心地良い静かさだったり。

部屋に入る冷気が冷たく澄んでいてとても心地良い。空気の入れ替えってちょっとしたリフレッシュだよねと思った。

 

今月はまた一つ歳を重ねました。おじさんへの一歩(震)

一年に一回しかない日なんだけどどうも好きになれないというか。難しく考えすぎなんだろう。去年まで自分と比較したり、無意識のうちに他人と比べたりしてたり。いつしかネガティブな感情がまとわりついていて誕生日って苦手意識に変わってた様な。

でもおめでとうと言われるのは恥ずかしいけど嬉しいものです(笑)

 

今年は不思議とネガティブすぎる様な事は無かった。年が年なのか考え方も少し変わったのかもしれないと、思い込んで納得させてたのかもしれない。

そんなどうでも良い様な事を考えながら外を見ていたら雪かきしなきゃダメだなこれとさっきまで考えていた事が頭の中から消えてしまった。余計な事考えるなと神様か誰かが雪のように頭の中を真っ白にリセットしてくれたのかな?

 

雪かきって疲れるけどやったらやったで止まらなく楽しくなっちゃう。実際いい運動になるんです(笑)

冬生まれと北の地育ちだからか雪遊びは好きな方でした。

思った以上に積もっていた。こりゃ大変だ。ガッチリやったら終わらない。でも!ご近所さんの所もやらないと道的に人が歩けないし。全部やるしかない!(笑)

 

最初は冷えて厚着をしてたけどいつしか暑くなり上着もマフラーも脱ぐ。汗を掻くと後々かえって冷えて風邪引く原因になったりするし。

どのくらい時間が経ったか判らないけどある程度終わった。これなら大丈夫だろう。

 

終わった後を眺めててふと思う。なんか別の惑星に居るみたいな。

他の惑星なんて行ったことなんてないし、ましてや前世が何だったのかも判らない。もしかしたら他の星に行った事があるのかな?宇宙人なのかな?火星人?

 

ないない。と、思う(笑)

 

でも、、あって欲しい気持ちもどこかに

 

前世ってどんな人だったんだろ、悪い人じゃなければいいなぁ(笑)

宇宙人っているのかな?いるはず。会ってみたいな~いろんな星に行ってみたいな~っと空をぼっと見上げてたら雪が止んでいました。

 

☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~

 

おはようございます、こんにちは、こんばんは

敬礼っ(/”`・ω´)

今回は

 

あ、あけましておめでとうございます!本年も細々とよろしくお願い致しますm(_ _)m

 

1月終わる早い速いよ(汗)

年々時の流れが早く感じる今日この頃です。時間はあるな~大丈夫だな~っと家出るまでの準備も気づくとヤバイヤバイとなっていたり。

 

今年は更に準備と余裕に念を押さなきゃダメかもしれないと思った次第であります(笑)

 

更新頻度も上げなきゃーだー(わっしょい!)

 

そんなこんなですがよろしくお願いします!

 

それではでは~また次回☆

 

ぐっとらばい