Jin-Machine
2016/12/21 (Wed)「Jin-Machine破壊担当あっつtheデストロイの『航海日誌』第七回」
『探しものはなんですか?』
ある晴れた日の午後、いつもと変わらずに街中を歩く。時々冷たい風が吹きビルの隙間から太陽が顔を出しては暖かさを感じる。
行き行く人々は何かどこか忙しそうで焦っているようで、もう今年も終わりなんだなとそんな感じが伝わってくる。
買い物袋を持って笑顔で歩いてる人。どこか寂しそうな顔の人。仲間内で楽しく会話してる人。
そして何かを探してる人。自分もその1人なのかもしれない。
お店のディスプレイも彩り綺麗に装飾されていて道行く人の視線を魅了する。
新しい商品の発売日なんだろうか?
店頭に立つ店員さん。どこか活気が溢れていて心地良いエネルギーを感じた。
吸い寄せられる様に店内に入り見て回る事にした。
何かあるかもしれない。そんな期待と希望がどこか胸の中にあった。
綺麗に陳列された書籍、商品の数々。店員さんが書くPopのコメントやイラストがどこか暖かくて商品のへの愛を感じる。
こんな商品出てたんだ?
思いがけずふと手に取ったその物は珍しく素敵だった。でも買うまでには気持ちは至らなく元あった場所に戻す。
自分が探してる物は何なんだろう?そんな事をふと思いながら何も買わず店を出た。
特に何が目的とか探しているとかは無かった。何か無いかなとあても無く歩いては目に入るものに心暖かくなりそれだけで気持ちが充たされ充分だった。
でもどこか寂しさもあった。なぜならその何かには出会えて無いから。
そう、ここは秋葉原。沢山の人の心を充たす物が沢山ある。
次に行く時は何かに出会えるだろうか?
心地良い充実感と寂しさが期待と希望と共に交差する感情。こういう気持ちにさせてくれるこの街がどこか好きだった。
気付けば外は暗くイルミネーションや店頭の明かりが街を照らしていた。
心地良いノイズを浴びながら僕は帰路に着くことにした。
おしまい
ぷふぉw
おはようございます、こんにちは、こんばんは…
敬礼っ(/”`・ω・´)
なんだなんだ?!w小説というかポエム?というかなんだ?w
どうした自分?w
なんか思い付くままズラズラ文字に起こしみることに挑戦してみました。ブログとは違くてどこか物語っぽく、今までやったことないでしょ?w
でも冷静に考えると特に何も買うものも決めずふらーっとアキバに行って物色して帰っただけのお話ですwカッコ良く書いてみただけですw
BGMとなんかアニメーションつきで壮大にしたら君の名は。のワンシーンみたく…ならないかwwww
自分の好きな同人作家さんの中にこういう日常の普通の出来事なんだけどそれを絵ですごく繊細というか良い感じに表してる方がいましてどうかなと思いトライ☆
はい、気付けばこのコラムも今回で丁度一年。早い!
最初は大丈夫かな…。とも思いながらも時が経つのは早いものです。
始まった当初は同人誌を作ろうっとなってたのに現実はそう簡単では無くどんどん遠くw
だーってなんか恥ずかしいんだもんw
という感情にも出会う事が出来たのもコラムを通しての発見ですね☆
次からはもう少し作品化へ向けて今回も延長上を目指してみようかな?
今回みたいなシリーズまた書いてみようかな☆
毎回どーしようも無く一方的な事ばっかり書いていますが読んで下さってみなさま本当にありがとうございます☆
これからも引き続きよろしくお願いします!
でわでわ~またね!
ぐっとらばい

